明日はどんな状態かわからないので

途中お酒反対派に見える箇所が出てきますが、わたしは賛成派です。一部の方におもうことがあるってだけなんで…💦



明日のどんな田口くんを見ても、胸が痛むことはあっても嫌いになる選択だけはないと言えるのは田口くんからもらった宝物のおかげなんだよね。


笑顔でいてくれた田口くんのおかげ

素晴らしいキラキラしたパフォーマンスをたくさんくれたおかげ

あたたかい空間をいつも私たちにくれたおかげ


私は今でも変わらず田口くんが大好きで。

暗闇をかかえていたとしても。

立ち直る力を信じてる。

でもファンのことなんて今は考えずにいてほしい。


田口くん自身の安らぎ、幸せ、そしてこれからしなきゃいけないことをゆっくりと考えていくのかな、と思ってます。

〇〇してほしいは足枷にしかならないから今は言わないでいた方がいいと思えた。


そして、ずっとずっと思ってでも針を飲み込むような痛みをかかえ、出してはしまい、しまっては出してた。でもそうしてたら私の心がボロボロになりかけたから一度だけ全部吐き出させてね。



粗野で野蛮な人間だからこそ、その人間が作った法を守らなきゃいけない、大事なのもわかる。

でも私にはわたしだけで言えばそれより人としての方が大事


法に触れると言う点で許せないって人は、使用してたって部分ではノーカウントになるけどいいのかな?

使用は罪にならないからね。

法の抜け穴なんていくらでもある

お酒も一緒

悪質性があるとかないとか関係ない、って言うのを見るたびに思ってた


関係ないわけあるか!って

論点はそこじゃない、って

そこだよ!がっつり!

法に触れないのが重視なら使用に関しては何にも言わないの?法に触れてないけどってなるよ

怒りを吐き出すために法を利用して正義をふりかざすなら、法に従うしかなくなるよ


そうじゃないでしょ?

人として、でしょ!でも人として、になるなら犯罪を引き起こしやすい状態になるとわかってても飲むお酒を飲んでる人も飲まない私からしたら法に触れないという免罪符がある分悪質だよ???

ずっとニュースでみてきたでしょ?お酒を飲まなければおこらずにすんだ悲劇の数々

胎児にすら影響を及ぼすお酒が勧善懲悪の善なわけないよね?悪な部分もあるよね。確実に。


でもわたしは、辛いなら、悲しいならお酒に頼るの全然あり、むしろ飲も!呑んで愚痴ってすこし楽になろ、と思う派なんで。つか一緒にのも!ごめん!わたし烏龍茶だけども飲も!と思う。

わたしとなんて、飲みたくないかもだけど…うん…


だって人間ってそんなに強くないのも知ってる。自分だって大概弱い。だから他人の弱さもわかる人間でありたいと思う。私だって体には悪いと思いつつ、甘いものを食べることがある。

お酒だってそんな弱い人間の一部。


でも、それは自分を棚上げして、誰かの弱い部分を否定したり、許さなかったり、あまっさえ、たちなおった後の道まで否定、指図するようなことをする人じゃない人とってのが大前提だけどね


別に田口くんがしたことを認めろ、全て許せなんて思ってない。

わたしはまだ判断は出来てないけど、報道を信じる人が田口くん信じられない、なんで、と思うのも当たり前だと思う。


ただ、立ち直ろう、立ち直った人の道にまで指図する権利ってどこからもらったの?

償えってさ、田口くんは言われなくても償える人だし、償えって言える権利はどこから?と思ってしまう。


まさかとは思うけどさ、人の弱さを認めない人がその手に悪魔の飲み物持手にしながら人をジャッジするようなことしてないよね、ってまさかだよね、って意地悪の一つもいいたくなる。


一緒に飲みたい、と思う人達がいる反面、高みから人をみて人の弱さを認めない人のそのグラスは、フルスイングでたたき落しt…すみません…自主規制します…


田口くんは弱かったかもしれない。

でもその弱さを、まといながらでもあんな素晴らしいステージ、あたたかい空間、優しい気持ちをくれてたんだよ?

こんな強い人、いなくない?

すごくない?あのステージを弱さを、隠しながら見せてくれてたんだよ?優しさを、くれてたんだよ?

すごくない?やっぱり私は田口くんが大好き!


もうね、吐き出したくて吐き出したくて、くるしかった。

飲み込むのが一番というのもわかってる。


でもこれがわたしの今の正直な気持ち。


田口くん。大好き!