田口淳之介さんトークショーin学園祭

 

10月から始まった田口淳之介トークショーin学祭も11月5日の青山学院短期大学で全てが終了しました。


こちらはレポでなく田口さんの学祭を見て感じた事を書いていきたいと思います

 

 


私の中でメジャーデビューの今年は無理無茶をしてもいけるものはいく・・・と言うのをモットーにしておりましたので今回の学祭は全て行かせて頂きました。

(カードの引き落としの額を見て真っ青にはなりましたが・・・今後はもう節約節約で生きていかねば・・・)

 


その中で自分の無知な部分を多々知ることもありましたが、その恥ずかしい体験を全部ひっくるめてもすばらしい学祭めぐりになったと思っています。

 


それは一重に本当に田口淳之介さんの人柄の良さ、暖かさのおかげだと感謝しています。

 

 

簡単ではございますが印象的だったことをつらつらと書かせていただきたいと思います。

 


まずは全ての学祭を見て感じたこと。

それは田口淳之介さんの言葉のセンス、ニュアンスがとてもチャーミングでとても優しい響きの言葉を無意識のうちに選んでいらっしゃるのかな、と思いました。

トークショーなんで言葉のチョイスって服装よりも私は大事だと思っております。もちん田口さんのかっこよさなんでそれこそ何を着てもかっこいい、可愛いになってしまうのですが笑

言葉のチョイス、これはもうセンスになると思うのでどんなに気をつけても聞いている観客が暖かい優しい気持ちになる言葉をすらすらと出せるものではないと思っています。

 


もちろんずっとそんなイメージを抱いてはおりましたが今回本当にその部分がとても深く感じることが出来て知らず知らずのうちに心が温かい気持ちでいっぱいになりました。

生の、やり直しが聞かないあのぶっつけ本番のトークショーであれだけの優しい雰囲気を出せて、そして最後まで持続できる方はそうそういないと思っています。

 


回数を重ねても、本当に一瞬たりとも、観客のみなさんが一ミリも・・・おかしな空気にならなかったんですよ。

ファミリーさんばかりの現場ならそれもわかるのですが、お若い方も年配の方も勿論JTファミリーも田口君の言葉のチョイスにとても心があったまるんですよね。

天性のもので田口さんの声も聞いていて心地がよいトーンというのもあるのかも知れません。これも誰にでも与えられるような才能ではないと私は思っています。

 


それからあの笑顔。

ご自分では過去に自分の笑顔はあまり好きじゃない、とおっしゃっていましたが・・・あの笑顔は本当に国宝級に素敵な笑顔で見た人を幸せにするパワーがあると思っています。見ている私達も自然と笑顔になってしまうんですよね。

 


違うタレントさんのトークショーを何回か拝見したことはあるにはあるのですが、なんとなくこう空気が冷える瞬間というのが生になればなるほど1,2回はあるものなのですが・・・それが田口さんの場合、恐ろしいほどに全くありませんでした。広がるのはどこまでも暖かく優しい空間・・・

この空間は体験した方でないと実感するのは難しいのかな?と思います。

 


田口さんの優しさや暖かさが言葉に表れる・・・というか…

ああ、世界にこんな暖かい空間が、しかもこんなに間近にあったのか、と感謝しかありませんでした。

 

 

そうなると・・・今度は田口さんの、生の、パフォーマンスをまだ一度も見たことがない方に是非見ていただきたい気持ちに駆られます。←すみません。これも私の勝手な気持ちです・・・・

ステージ上での、緊迫感と心が痛いほどのかっこよさで繰り広げられる世界・・・

一度見たらやみつきになる・・・という生易しいものではなく中毒になるとすら思います。

ああ・・・ここにいらっしゃる全員にあの素晴らしく洗練された、神々しいパフォーマンスを生で見ていただきたい!!!!!

本当に息つぎすら忘れてしまうくらいにかっこいい、究極のパフォーマンスが余すことなく見られるんです!

もう言葉では言い表せないくらい美しく、凛としていて、かっこいい・・・世界。

 


それがMCになると途端に優しい雰囲気になり、息をすることを思い出させてくれるのです。

それを一度に味わえるのが田口さんのライブなんですよね。



好きな和菓子は・・・?と聞かれて・・・あんこ!!と答えた方とは本当に思えない、あの研ぎ澄まされたプロ意識の塊のステージをぜひあの文化祭に行かれた皆さんに体験していただきたい気持ちでいっぱいです・・・切に!!

 

 

 

 


あまりにライブを見てほしくて脱線してしまいました。本題に戻りますね・・・

 


田口さんの魅力、あんなに整いすぎていて綺麗すぎるお顔にスキのないスタイルをお持ちなのに、どこまでもチャーミング。

すごいバランスだと思っています・・・世に出ていらっしゃる芸能人の方がどんなに欲しても手に入れることが出来ない、究極の超高級天然素材、なんですよね。外見も。内面も。

 

 

 

 


その美のカリスマさんから…あのあんこ…と口にされた瞬間・・・会場中が・・・・本当・・・30歳超えた男性に・・・本当に申し訳ないとは思うけれども・・・

 


かわいい!!!!チャーミング!!!天使!!!と心の大合唱をしていたと思います。

勿論私もその輪唱?に混ざった一人でございます。

 


そして同じ位可愛かった田口さんが・・・・最近泣いた動画の説明をされたときの子犬の泣きまね・・・

 


キャン!

 


ではないでしょうか?

あの青山学院の講堂が一瞬にして、でれでれな・・・ほにゃーーーと力が抜けてしまう感覚。

可愛いとか、そんな生易しいレベルではなく・・・

 


宇宙の神秘!!

田口淳之介様!!

 


と心の中でつぶやいていたのは私です。

30歳すぎてもこのピュアすぎるチャーミング具合・・・本当に涙物です。

 


それから意外に簡単なようで難しいのが・・・

 


質問に選ばれた観客の方全てに優しい・・・ってことです。

これ意外と難しいことなんだな、と改めて田口さんのトークショーを見て思いました。

 


選ばれた当人は舞い上がったりもするしちょっとトンチンカンなことを口走ったりすることもあるしワニワニパニック状態なんですよね。

でも田口さんはそんな時でも、緊張でとっちらかってる人の言葉をさえぎることなく最後まで丁寧に聞いてくださり、そして気持ちが楽になる優しい言葉をかけてくださるのです。

優しさの塊、なんですよね。

 


勿論天候が悪いときは観客を気遣ってくださるのはもういつものことで・・・

田口さんは終わった後のことも心配してくださるです。

これはもう・・・前の時代?からのことなんですけどね♪

 


田口さんのトークショーは田口さんの優しいお人柄と・・・類まれなチャーミングな言葉のチョイス・・・そこから生まれた優しい空間であり・・・しみじみ幸せだなーと・・・

そんな気持ちでいっぱいでした。

 


本当に素敵な夢のようなお時間をありがとうございました。

 

ちなみに来年の田口淳之介さんのライブツアーのプレオーダーがありますのでまだまだ申し込み出来ますよ♪

http://eplus.jp/junnosuke2018/(PC・携帯・スマホ)

受付期間 11/6(月)18時~11/12(日)23:59

 

全会場 18:00開場/19:00開演(予定)

2018年1月24日(水) 名古屋@Zepp Nagoya

2018年2月1日(木) 大阪@Zepp Osaka Bayside

2018年2月2日(金) 福岡@スカラエスパシオ

2018年2月8日(木) 東京@Zepp Tokyo

東京の2階席は売り切れだそうです・・・

 

 

 

とりあえず・・・福岡と神戸で特に気に入ってる3枚ずつを・・・

福岡は目線頂きました・・・感涙・・・

 

 

 福岡

f:id:junno19851129:20171106182458j:plain

f:id:junno19851129:20171106182827j:plain

f:id:junno19851129:20171106183409j:plain

 

神戸

f:id:junno19851129:20171106180856j:plain

f:id:junno19851129:20171106183626j:plain

f:id:junno19851129:20171106183928j:plain

 

北海道と東京のお写真はまた後日あげますね♪

 

おまけ・・・

福岡の公開ラジオに行ったときに私の一眼レフを見て爆笑していただき、ポーズまでとっていただいた司会のシノケンさんです笑

f:id:junno19851129:20171106184958j:plain